ピンクのキャンドルは早速お誕生日パーティーに
食卓に飾って演出でした。
ピンクの取っ手付きの鍋敷きはお洒落な
感じでテーブルにお飾りで置いています。
なんとも可愛いファンタジックなリースは
テレビの横の壁に早速飾りましたよ。
いくつになってもこういうのって面白くて
いいわねえ。
わたし、なんでもできちゃいそうな気分になりました
です。
桜湯でリフレッシュした後は、可愛い編み込みの
ぬいぐるみ付きのソックスを履いて、
あったかさを閉じ込め?
にくい演出ですねえ。
勿論主人にもいただいたし、他にもたくさんの方から載せられないほどいただいたけれど、
とりあえずは以上をアップでした。
載せられないものもあるでしょう?
既に消化された食べ物とか、後は金の付くものとかね~(笑)

心温まる素敵な思いがこもったプレゼントの数々。
いえいえ、贈り物は温かい心に付いてきたわけですが、単純な私はもう素直に大喜びでした。

結論・・・
本当に皆さま、私の還暦に際し、お心遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
節目を迎え、これまで以上により精進せねばと心しております。
今後ともどうぞよろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

なんだか堅苦しいご挨拶になってしまいました。
もっと素直にね。

要するに結論・・・
健康に留意し「いい加減(良い加減)」を目標とします。(笑)
クレージュさんからはお揃いの桜柄の素敵な
グラス。
そして、これは遊び心満点の着せ替えも
できるぬいぐるみセット。
レインコートに長靴に傘。
そして、なんとスーパーマン風のお洋服も
付いていました。なぜか笑える。
お誕生日っていつもそうだけど、たくさんのプレゼントをいただいて、単純に喜んでいるけれど、今回は
還暦とあって、また格別の思いがあった。

弟夫婦には立派な桐の箱に入ったうるしの夫婦箸、そして子年の年女ということで、招福の意味を込めて
干支の置き物を頂いた。
還暦になって夫婦仲良くという意味合いがきっと込められているのかもしれない。
そうそう素敵な花束もいただきました。

還暦のお祝い

makipiさんからはピンクのパール付きの
ストラップ、そしてメロンパさんからは
香水瓶付きのストラップが送られてきました。
なかなかお洒落なストラップだこと~♪
うふっ kittyちゃんのハンカチも可愛いわねえ。

なんだか普段使いには勿体ないような
立派なストラップなんだもの。
大事にしまっておこうかなと最初は
思っていたけれど、我慢なんてできや
しない。もう実はとっくにバッグの中に
入っております。
つまり、携帯にね、付けてるってことよ。(笑)
のあままさんからはお正月に香港へ行った時のチョコレートとHONEY DROPSのお土産と、
暖かそうなソファーにかけるとちょうどいいくらいのシートに可愛いピンクの水玉の
ルームソックスが送られてきた。
しばらく会っていないのに、こうしてお誕生日を忘れずにわざわざ送ってきてくださるなんて、なんと
嬉しいことでしょう。
ケーキのお帽子を被ったり、キャンドルのサングラスをしたり~♪
そして、お店のスタッフさんと客席の皆さんが一緒に「ハッピーバースデー」の歌を唄って、
お祝いしてくださった。
昨年のお誕生会とはまた少し違う、そうねえ、お誕生日のお歌はカンツオーネではなかったけれど、
でもね、心のこもったお店のスタッフさんとお客さんの歌声はまた違った暖かいメッセージとなって、
私のハートは揺れに揺れた。
そして次から次と出てくる被り物も子供心に返ったようで、私も弟のお嫁さんであるH子さんも、大いに
楽しみキャッキャッと若い声を出して喜んだ。
そうそう、お店の名前を紹介するのを忘れていました。
Sarry's Dining [Sapry] というお洒落な横文字のお店です。
でもね、少しも気取ったところがないんですよ。
とても気さくな洋風居酒屋のような雰囲気で、くつろげます。
お料理はエスカルゴがニンニクの香りが効いていて、おいしかったな~♪
地中海料理が得意なようです。
お値段はまあまあかなあ~

柏駅から歩いて3分だから、酔っても帰りは苦になりません。(笑)
ぐるなびでも出てくるからよければ検索してみてね。

平成20年1月19日
メルメルさんからはお誕生日のお祝いの他に
お年賀まで一緒に送られてきました。
ハッピーにも最近お気に入りでよく食べている
ふわふわささみが入っていました。
あひるさんも感触がよくて、いい感じだわあ。
主人が手術をしてから、一ケ月と6日経った。
まだまだ傷口が痛むけれど、今日は、つまり1月19日の土曜日に、明日のお誕生日には1日早いけれど、
イタリアンレストランでお祝いをすることになった。
隣の市に住んでいる主人の弟のお嫁さんも10日がお誕生日だったから、一緒にお祝いすることにしようと、
お誘いして大いに盛り上がった。
まして、何を隠そう私の還暦のお祝いもあったしね。
パンパカパーン!って感じで、おめでとうの鐘が夜中まで鳴り響いたのでした。
なにせ、やしのみ家はお祭りが大好きときてますからね、今回も主人は趣向をこらして、被り物あり、
音楽ありでびっくりの連続だった。
左上は主人の方の兄夫婦から送られた真っ赤な薔薇とカーネーションのアレンジメントです。
還暦だから赤。しかし、私はもともと赤は大好きだし、この燃えるような真っ赤なお花に目を見張った。

そして、右上は娘夫婦からの贈り物です。
暗めのお洋服にはこういう明るい色のバッグが映えるそうですね。
SAZABYのそれは素敵で機能的でお洒落なバッグにはちゃ~んと防水スプレーまで用意してくれて、感動でした。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

home

back

next

野の花を探してみたよ♪