あしあと   TOPより抜粋

平成20年9月14日(日)

こちら本サイトの更新がままならずの状態で・・・
今はブログのみの更新となり・・・
時間の余裕があればとあせっております。

暇なのは耐えられず、まして、忙しすぎるのも
心の余裕というものがなくなり・・・

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。 夏目漱石」
平成20年9月18日(木)

台風13号が停滞。
日本を横断するのでしょうか?
勢力が弱まればよいのですが・・・

そういえば、秋は台風の季節だったのね。
涼しくなるのはいいけれど・・・

アメリカが大荒れ。
日本も大荒れ。

せめて、台風さん、おとなしく去って欲しいのですが・・・
next

back

home

平成20年9月6日(土)

9月に入って早6日目。
日中はみぃーんみぃーんと
蝉の鳴き声。
夜はりぃ~ん♪りぃ~んと
ああー鈴虫が鳴いている~♪

惜しむ夏、待ち望む秋。
季節の移ろいに楽しむ我あり。
平成20年10月5日(日)

軽井沢へ二泊三日で行って参りました。
もう紅葉もちらほら・・・
秋ですねえ~

もの思う秋・・・
スポーツの秋
読書の秋
芸術の秋・・・

秋はいろんなことができそうです。
さ~て、何に挑戦しましょうか?
平成20年9月7日(日)

9月に入った途端に暮れるのが早いですね。
小さい秋見つけましたか?

心なしか今日は歩む足下に枯葉が目立ちました。

夏の疲れが出る頃ですね。
皆様、どうぞご自愛くださいますように。。。
平成20年9月10日(水)

朝夕は少し涼しくなったかな?
お昼休みに街を歩きましたが、
心なしか風が秋でした。
湿気が少なくなったような・・・

爽やかな季節の到来が待ち遠しいですね。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
平成20年9月23日(火)

今日は秋分の日ですね。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
今日の風は心なしか涼しげな秋風でした。

本格的な秋の始まりでしょうか?

野の花を探してみたよ♪